記事一覧

平成28年6月9日姫路市立安富中学校区トライやる・ウィーク第4日目『洗瓶機マスター』

ファイル 639-1.jpgファイル 639-2.jpgファイル 639-3.jpgファイル 639-4.jpgファイル 639-5.jpg

トライやる4日目、
雨だったので少し憂鬱な気分で出社しました。
でも、洗瓶機での作業でいっきに目が覚めました。
昨日のように熱いのかな~とドキドキしながら恐る恐る触ると・・・
なんと、全然熱くなかったのです!
熱くないというより熱さに慣れていました。
昨日できなかったことが、こんなにも早く攻略することができたのでとっても嬉しかったです。
そして、作業もはかどり、あっという間に終わってしまいました。
僕はこの作業が、一番好きになりました。
午後からは、一升瓶に入ったお酒を小さいカップに入れる作業をしました。
お酒は一度機械を通してからカップへ入っていきます。
その時に、泡が残らないよう瓶の中でお酒のトルネードをつくるのですが、それがうまくいくととても気持ちよかったので「どうすれば綺麗にできるのかな」と考えながらしました。
最後の2つぐらいはとてもきれいにできたのでよかったです。
明日で最後のトライやる、
慣れた作業も初心を忘れずにがんばって行きたいです。

姫路市立安富中学校 2年B組 安井 悠人