記事一覧

初めてのトライやるウィーク

ファイル 657-1.jpgファイル 657-2.jpgファイル 657-3.jpg

今日は、初めてのトライやるウィーク。
何も分からないまま、酒蔵に入って、まず朝礼で挨拶をしました。
緊張したけど、わくわくしました。
まず、のぼりを設置しに行きました。いい感じに立てれてよかったです。その次は、酒蔵に入り、お酒の瓶にビニール袋をかぶせていきました。瓶ふきもしました。ダンボールにハンコを打ち、
そのダンボールで酒をカバーしました。結構な数の瓶を持つので、きつかったです。それから、瓶にラベルを張り、少しのズレでも
注意されたけど、きれいに貼れるといい仕上がりになりました。
途中に先生が来ました。仕事をしている姿を見てもらってうれしかったです。
昼からは、アルコールの分析をしました。メスシリンダーにお酒を入れたり、温度を測ったり、フラスコに入れたお酒を蒸留したりしました。理科の実験みたいでたのしかったです。実験用語でメスアップと言う水とアルコールを混ぜる実験がものすごく楽しかったです。
初日からものすごく優しい指導者に教えてもらえてうれしかったです。