記事一覧

トライやるウィーク4日目

ファイル 662-1.jpg

今日は、朝にはお酒の瓶にラベルを貼っていく仕事をさせてもらいました。
すごくコツがいる作業だったので、一つ一つ気を付けながら貼りました。
お酒の瓶についている水をふき取ってからラベルを貼るのですごく細かいところも見ながら頑張りました。
それから、お酒の瓶が積まれている箱をラップでグルグル巻きにする作業をもう一度やりました。
今日は、ラップの巻き方をもっと工夫して強度を高める方法を教えてもらいました。
ラップを色んな方向にグルグル巻きにしたり、巻いている途中にねじったりしました。
どうやったら効率的に動けるかも教えてもらったので、今後の学校生活にも取り入れていきたいと思います。
それから、お昼の休憩があって弁当を食べた後、事務所で作業をさせてもらいました。
ファイルに写真を挟んで機械に通して、ラミネートにする作業もやらしてもらいました。
機械に通していくのは、簡単でしたがファイルの端まで写真を入れるのがすごく難しかったです。
皆さんがものすごく優しくしてくれるので、一週間だけというのが、寂しいです。
この一週間色々な物や、機械を見せてもらったのですごくいい思い出になりました。
あと今日も合わせて2日だけになりましたが、感謝の気持ちを持ちながら頑張っていきたいと思います。
明日もこの調子で頑張ります。