記事一覧

いよいよこの日が来てしまいました。最終日。

ファイル 665-1.jpgファイル 665-2.jpgファイル 665-3.jpg

朝、思ったことが「もう終わりか―」ってなりました。今日は、まず一日目にやったラベル貼りでした。一つ一つ丁寧に貼りました。神経がとても疲れました。
その次は、三日目にやった瓶洗機で瓶を洗いました。約1300本も洗いました。
瓶を落とさないように丁寧にやりました。2時間ぐらいかかりました。腕が疲れました。
外でも仕事をしました。保存してあった瓶の箱からグルグル巻きにしてあったラップや新聞紙をはがしました。外でやっていたので暑かったです。それを乗り越えて弁当です。
他の中学生がやっている紙を先生からもらいました。みんな笑顔でやっていました。
午後から事務所の方で仕事をしました。まず、運送屋さんに送ってもらうお酒を包装しました。不器用な僕には難しかったです。途中でお客様が来てくださって接客の方をやりました。昨日、やったので、分かりやすかったです。
それから、酒蔵の見学に行きました。酒を造るタンクや製造機がとても大きかったです。
いい経験をさしてもらいました。うれしかったです。
もうここに来ることは分からないけど、ここで学んだこと、教えてもらったことを次の学校生活や色んな場で活用していきたいです。
1週間、本当にありがとうございました。