記事一覧

今、雨が降っています。

めんどくさいけど、小便しに外に出て
少し雨にうたれました。

今、いろんな事があって
ほんで、空が泣いてんのかなあ
って、思いました。

これ以上、俺をいじめんといてくれ
って、
泣いてんのかなあ
って、思いました。

なんか、
風も、きつく吹いてきたし。

雨音 子守唄に寝よ。

My Woman is Gone

こんばんは。
いらっしゃい。
おじゃまします。
どうぞ。お入りください。
ありがとう。

桑原和夫です。

いやいや、住吉です。

今、夜仕事が終わり、
一眠り前です。

今日、この冬初めての瓶詰めが
終わりました。

そして、一人四合瓶一本ずつ
傍らに置いて、晩酌です。

幸せ、、。。

嫁さんには、半年会うて無いけど、
酒が、恋人って、感じです。

ほんま旨いです。

この前のブログで偉そうなこと書きました
けど、飲んでくださいませ。

ほんだら、分かってもらえるはずです。

ほんまに、、、。!

愛してるよ。

今日、今年最初の醪が、

旅立ちました。

健気に、フツフツ発酵してた子が、

ちゃんとした、お酒として、、、、

飲んでくれや。

これが、俺や。

って、

誰にも文句は、言わさへん、
って、

旨いやろ
って、

当たり前やん。

俺らが、大事に育てた子や。

しょうもない奴には
飲ましたらへん‼

しっかり抱きしめて、
すみからすみまで、
味わってくれや!

思いっきりイクまで。

フツフツ

お久しぶりブリブリ。

住吉です。
今、麹室の仕舞い仕事が終わりました。

醪も、フツフツと発酵し、元気です。

昨日から、冷え込んでるので心配ですが、
ちょいと、一眠りです。

皆様いい夜を、、、。

じゃあ、また。

がんばれ酒母

こんばんは。
住吉です。

今、荒木君と、もとたてが終わり
夜中の見回りの前の、一眠り前です。

最近、お香にまた凝り出してまして、
眠る前のリラックスに最適のインセンス、
その名も、THE MOON。
メイド イン インディア。

Goodです。

ちなみに、手練りです。

さて、今日の月は?


~~ 下村酒造店からのお知らせ ~~~
『 とっておきの燗酒、白影泉 19BYシリーズ 』
      立冬、11月8日(火)発売開始!!

迫力の味量、山廃山田
甘みの密度、山廃雄町
旨みのバランス、純米吟醸しもむら
すべて爽やかな印象も残す、熟成酒への入口のお酒たちです。

雲間の月

こんばんは。
住吉です。

一眠りして、醪の様子をみてきました。

今日は、変に気温が高く、
元気な奴を、抑えてやるのが大変です。

空には、雲間に月が浮かび、
青い光で足下を照らしてくれるので、
ライト無しで、蔵まで歩けます。

ありがとう!
お月さま。

おやすみなさいませ。

~~ 下村酒造店からのお知らせ ~~~
『 とっておきの燗酒、白影泉 19BYシリーズ 』
      立冬、11月8日(火)発売開始!!

迫力の味量、山廃山田
甘みの密度、山廃雄町
旨みのバランス、純米吟醸しもむら
すべて爽やかな印象も残す、熟成酒への入口のお酒たちです。

ええ夜や

なんかしらん。ええ夜や。

一眠りしよ。


~~ 下村酒造店からのお知らせ ~~~
『 とっておきの燗酒、白影泉 19BYシリーズ 』
      立冬、11月8日(火)発売開始!!

迫力の味量、山廃山田
甘みの密度、山廃雄町
旨みのバランス、純米吟醸しもむら
すべて爽やかな印象も残す、熟成酒への入口のお酒たちです。

じじぃ

こんばんは。

製造部住吉です。

皆様如何お過ごしですか?
わたくし、今日の閉めの仕事
麹室の仕舞い仕事が終わり、
小一時間寝た後、尿意に即され
目が覚めました。

じじぃかよ?

今日、今年初の醪が留を迎えたばかりです。

なのに、、、

腰が痛く、左中指にはカッターで
つくった傷跡、右手首にはシップ、
既に半ボロ。

じじぃかよ?

見ず知らずのガキに、じじぃなんて言われたら
シバクぞ‼こらあ‼オー‼
と、息巻くとこですが、、。

なんか、気にいってます。
この、じじぃって、字ズラ。

小さな、ぃ。

消え入りそうな感じ。

消えてたまるか~い‼

これからや~!

と、いうことで
明日も、がんばれ!
じじぃ。

はいな!
あんさん。

おやすみ。

~~ 下村酒造店からのお知らせ ~~~
『 とっておきの燗酒、白影泉 19BYシリーズ 』
      立冬、11月8日(火)発売開始!!

迫力の味量、山廃山田
甘みの密度、山廃雄町
旨みのバランス、純米吟醸しもむら
すべて爽やかな印象も残す、熟成酒への入口のお酒たちです。

ベルト

ファイル 279-1.jpg

こんにちは。
製造部住吉です。

お久しぶりです。仕込みが始まりなかなか更新ができず
申し訳ないです。今日から仕込みの助っ人が来てくれたので、
仕込み終わりで、事務所仕事。
米洗い終わりで、事務所仕事。
その合間にやっと更新が出来ました。
奥播磨便りも作れました。

いつもは、こんなベルトをして仕事をしてます。
オッサンチャンピオンベルトです。

なんのチャンピオンやねん?

まあ、いつも自分が一番やって思ってるから
ある意味チャンピオンか?
って、オイオイ。

明日も、謙虚にがんばります。

がんばれ!

こんばんは。
製造部住吉です。

今日も、みんなでしっかり働き、
まったりした時間が、やってきました。

風呂が貯まるまでの時間を使っての
更新です。

今日、阪神の新監督の和田さんの会見を
みました。

いいです。和田さん、いいです。
来年の阪神やりそうです。
M屋のI丸さんの、コメントを聞きたいですね。

がんばれ!阪神!

がんばれ!奥播磨!